タコライス

ミートソースonライス

Img_0491普通にスパゲティで食べるつもりが、今朝『ミートソース焼きそば』を食べた弟が「野菜を載せて、タコライスもいいなぁnotes」と言ってたので。。とろけるチーズも忍ばせちゃったけどねsweat01 朝も食べたのにshock

| | コメント (0)

マーボー豆腐にしようと思ったけど。。

Img_0024弟がタコライスの方がいいと言うので、また。相変わらず、ガッツリ。笑

お風呂上りにリポビタンD。好きですheart

| | コメント (0)

タコライス~♪

Img_0614写真の基本材料にケチャップとソースで甘みを加え、今回はスパイスソルト・コリアンダーなんかを入れてみた。クリームチーズはトッピングするとサワークリームっぽく食べれるのwinkImg_0618

夜食なのに、ガッツリ過ぎるだろgawk その上、緑茶と一緒に、きなこトリュフ&ココアクッキーも食べちゃったsweat01

| | コメント (0)

タコライス・チリコンカン風

まずは夏野菜のスープを作って、軽く腹ごしらえ。今回はマギーを使ってみたけど、前の鶏がらスープの方が好みnote

Dcp_1487最近は手軽だし、カフェ風にタコミートとサルサが一緒になったようなピリ辛のものを作る事が多いタコライス。今日はミックスビーンズを加えてみました。

Dcp_1491料理は可能性が果てしなく面白いrestaurant きっと音楽も、こんな感覚なんだろうなぁnotes

| | コメント (0)

タコ&カレーライス

午後から同い年のイトコが赤ちゃん連れて、旦那さん・叔母ちゃん夫婦と来るのに、母が「パスタにしたら?」と言うので、夏野菜(ナス・パプリカ・ピーマン)をたっぷり使ったミートソースを作る。でも、そればっかりだと飽きるし、タコライス風・カレーの3種類にアレンジ。

お昼、弟に「どのバーションがいい?!」と聞くと「3つ全部」との答え。。2ver.で勘弁してもらいましたDcp_1042sweat01 上部タコライス・ゾーンには、とろけるチーズをしのばせてnote
バタバタしてて、私はスパゲティを食べる余裕はなかったけど「これはズッキーニかな?」なんて旦那さんと仲良く食べてくれてて良かったtulip
まだ旦那さんが一度も寝かしつけた事がナイという愛娘ちゃんを、あやしてた私が眠りに誘ったので皆に驚かれる。そんな才能があったなんてねwink

| | コメント (0)

お約束

タコスの翌日はタコライスheart

Dcp_0300 ミートソース茶漬の余りをタコミート代わりに。チリパウダーをきかせてたからピッタリgood

| | コメント (0)

ランチ@monne legui mooks

波佐見のお気に入りカフェを再訪。今回は眺めのいいソファ席に座れました。

Dcp_9551

Dcp_9550

タコライスはピリ辛。市販のサルサソースを使ってるのかな?

| | コメント (0)